てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々

2024年04月16日

最盛期突入のメバル

季節外れの暖かさでいよいよ本格的な釣りシーズンになってきましたが、

今回もベイトフィネスでのメバル狙いに行きました。

Posted by 竹 at 19:00Comments(0)釣行記

2024年04月09日

DOVIELLO/SOLOKING ACURA HICC-50PRO購入&実釣インプレ ベイトフィネス

前回の記事から1か月以上もブログを放置することになるとは思いもしませんでしたが、

恐らくブログ書き始めて初めての事かも…

というのも、3月は河川にシーバス狙いに3回ほど行ってきたんですが、

本当に渋くて坊主の連続で心折れてました。

1回の釣行では3バイトほどあったんですが、

すっぽ抜けなどフッキングが決まらず、その他の釣行ではバイトすら無しという惨状ガ-ン

気持ちを切り替えて港湾部に調査に向かうものの、

こちらでも何も無しの撃沈…天候の関係もあったり、

釣行回数も多くはありませんでしたが、3月は本当にダメでしたね。

河川へ入ってくるシーバスが本当に少なくなったようで、

過去5年ほどの積み重ねがゼロになったような感覚です。

で、釣れない日々を過ごしていた間に新しいリールを購入してたんですが、

4月に入りようやく使う機会があったので釣行記事と合わせてインプレを書いてみようと思います。

Posted by 竹 at 19:00Comments(0)タックル釣行記

2024年02月25日

Gクラフト MWS-952-SRを購入 久々のシーバス

またまた更新が滞ってますが、

今年は過去一でアフターシーバスが釣れないのと、

なかなか思うように釣りにも行けてないので、なかなか更新する気力も湧かず…

で、前回の記事の後から気持ちを新たにって意味もあり、

新しいロッド(スピニング)を購入してまた釣行してきました。

Posted by 竹 at 12:00Comments(4)タックル釣行記

2024年02月11日

ベイトシーバスの限界か…アフターの河川シーバスは過去最悪

約一か月近くブログの方も更新が滞ってますが、

釣りの方は1月の下旬から3回ほど、

例年通りアフターのシーバスを狙いに河川へ行きました。

が…今年は恐らく過去4,5年で一番厳しい状況ですガ-ン

Posted by 竹 at 12:00Comments(0)釣行記

2024年01月14日

24ツインパ発表&超密巻きとかライントラブルとかに関して

新年明けてから成人の日に初釣りに行ってきました。

ベイトフィネスでのチニング&メバル狙いでの釣行でしたが、

この日は潮周り的にもイマイチで水色がスケスケでさっぱりチヌのアタリ無し。

厳寒期は小潮周りの方が水温の変動が少なく濁りも入りやすいので、

厳しいかなと予想はしていましたが…ガルプ使っても反応無かったんで、

このポイント自体去年辺りからチニングには厳しくなってきたのかも。

メバルの方はどうかと切り替えて狙ってみたんですが、

潮位が下がりすぎて干潮前後だったのとアフターのせいで活性が低いみたいで、

こちらもサッパリ反応無しでした。。

ガシラは釣れましたが…
釣行に関しては特にこれと言って書くことも無いので、

新発表の24ツインパ関連の事でも書いてみようかなと。

Posted by 竹 at 13:00Comments(0)タックル雑記