てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々 › 釣行記 › まだまだ厳しい

2014年01月23日

おはこんばんちはパー

一年で一番冷え込む時期、

水温もそろそろ10℃を切ってそろそろ下がりきる寸前、

という厳しいタイミングですが、今回も泉北方面へチニングへ行ってきました。

本当は日曜に行くつもりでしたが、なんやかんやでタイミング合わず。

潮周り的には小潮で望み薄ですが、水曜になんとか出撃。

行く途中でいつもの道を通り過ぎたりして遠回りしたのもあって、

到着は19時前汗

満潮が23時で釣れそうな時間帯は大体22時くらいまでなので、正味3時間勝負です。

潮位は低いものの、ちょうど今から潮が上がってくるタイミングで、

この日は風裏だったこともあり、上げの潮が動くのがよく分かりました。

日曜は濁りが入ってたということでしたが、この日もそれなりに濁りが入ってて、

何とかイケるかな!?と期待して探っていきますが...

やはり岸近くの浅場には魚が寄ってない様子で、

開始から1時間コツン、ともなくノーバイトぶーん

ん~厳しい眠っzzz

本命ポイントはエントリー場から奥やろうと目論んでますが、

それまでに一度も触らないと、やはり坊主の不安がよぎりますな。。

潮位が低いんであまり岸際に寄ってないんかなと、

いつもより重めの3.5gのオカッパリヘッドで飛ばして、しっかり底を感じる作戦に。

これが奏効し、丁度良い感じの潮が動いてきた20時半くらいにようやく食い込むアタリで一匹。

まだまだ厳しい

去年も何故かよく釣れる34センチ..

このサイズだとあんまり引きは楽しめないですが、ありがたい一匹キラキラ

時合いだったのか、そのあと2,30分で突付くアタリが何度か出ましたが、

何とか一匹食い込ませて追加。

まだまだ厳しい

40にはちょっと足りませんが、よく引いてくれました。

よく考えたらここではあんまりキビレの40UPは数釣ってないですね汗

サイズは来月から混じってくるマチヌの方が期待できるかな。

21時過ぎからアタリも無くなり、風も東よりになってきたので、

早々に帰りながら打っていきましたが、結局触りもなかったですねぶーん

潮位が高くても、チニングは夕マズメからの3、4時間を外れると釣れる確立がガクっと下がります。。

濁りが入る条件がイマイチ読めないのが難しいところですが...

もうしばらく我慢の釣行が続きそうな感じです。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

ジャッカル(JACKALL) ベビードラゴン ソルト2 クロダイ

ジグヘッド単体で他に代わるものがなかなかないのが現状です。。

同じカテゴリー(釣行記)の記事
最盛期突入のメバル
最盛期突入のメバル(2024-04-16 19:00)

Posted by 竹 at 23:13│Comments(3)釣行記