てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々 › 釣行記 › やんばる探訪

2008年10月26日

やんばる探訪

今日はだいぶ長いこと一緒に釣りしていなかった、
釣友のchibaさんとやんばるまで行ってきました。

一番遠くまで行ったのは、東村のkesaji!?かな。
マングローブ林が生えていて、景色も良くやっぱやんばるは違いますね。
一枚風景も撮ってみました。

やんばる探訪

肝心な釣果の方は残念ながら魚が留守だったのかも知れないですが、
小物が突付いて来る程度…。
しかも今日は暑くて集中力が続きませんダウン
岩の上で滑って転んだり、スネをぶつけたり踏んだり蹴ったりですガ-ン

その後、戻りつつ小さな川でオオクチユゴイでも居るかな~と橋の上から覗いてみると、
40センチくらいのチヌが泳いでいて、テンションが上がって釣ってやろうと試みましたが、
ブッシュの中に出たり入ったりでなかなか狙えません。
ちょっと離れた所にポッパーを投げたのですが、着水で逃げちゃいました…。
chibaさんはオキフエやゴマフエの子供を釣っています。
自分は結構小さい奴を狙って釣るのは結構苦手かもしれませんがーん
いつも釣友の方々の方が数釣りますびっくり!

川から上がる前に、ブッシュの中にワームのノーシンカーを放り込んだら喰うかも…、
と思ってやって見ましたが、チヌは居ず。
スーッとラインを持っていった当たりに、
ユゴイか!?と思いましたが、クワガナーが釣れただけでした。

やんばる探訪

でも久々に綺麗な川で、ピンポイントを狙うようなキャスティングの釣りをしたので楽しかったです。
水の中に入るのもやんばるの川は綺麗で冷たく気持ち良かったです。

その他、福地川の河口付近!?
でもやりましたが、デカイボラが跳ねているだけでまるっきり魚っけがありませんでした。

帰りがてら、金武の浜田漁港に寄ってみました。
初めて行ったのですが、大きな漁港で水深もあり、
やっぱこの辺まで来れば色々な魚種が釣れるんだろうな~と羨ましく思いました。
イカもここなら北風を背にビッグワンを狙えそうです。
次のエギング遠征はこっち方面に来てみようかな、と思いました。

あと、名護のフィッシングステップというお店にも初めて立ち寄りましたが、
なかなか地元の人達に人気なのか、日曜ということもあったのか結構活気がありました。
そこで、今まで使った事無いエギング用のラインを購入しました。

やんばる探訪 



本当はもう一つのハードコーティングの奴が良いなと思ったのですが、
100mしか置いてなかったので…。
どうなんでしょう、最大強度はむしろ弱い方ですが、
耐久性が高くトラブルが少なければいいなと思います。

どこのPEが耐久性に優れているんでしょうね?
やっぱり8本縒りのほうが良いのかな。
オススメあったら教えてください。



タグ :オカッパリ

同じカテゴリー(釣行記)の記事
最盛期突入のメバル
最盛期突入のメバル(2024-04-16 19:00)


Posted by 竹 at 22:59│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
僕は羽地~東村以南をランガンしてましたよ(^O^)/
竹さんが釣れないって事は
魚も運動会へ行っていたんだはずね★
Posted by マイコ~ at 2008年10月27日 07:18
<マイコ~さん

こんばんは。

昨日は結構厳しい一日でした(^ー^;)
なかなか良さげな所はあるのですが、
魚が居るか居ないかはやってみないと分からないですからね~。
やっぱある程度パターン掴めてる所の方が釣果は出しやすいかな、
と思いました。通えば分かってくると思うんですけどね。
Posted by at 2008年10月27日 22:28
ブログやっと確認出来ました(~_~;)
出ましたね~キロアップ!!
おめでとうございます(*^_^*)
次はいっしょに3キロ目指しましょう(笑)
Posted by オオハシ at 2008年10月27日 22:48
<オオハシさん

お久しぶりです。
意外とあっさり!?キロアップが釣れて来たので、
今シーズンはもしかすると、もしかしますね~。
とりあえず2キロオーバー釣りたいですけど、
さすがにそのサイズになると、一筋縄ではいかないでしょうね(^-^;)/
Posted by at 2008年10月28日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。