てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々 › 釣行記 › サイズアップはまだ遠いか…

2008年11月14日

サイズアップはまだ遠いか…

最近は荒天でほとんど釣りできなかったので、ストレスが溜まってましたが、
今日はなんとかできそうなんで、先週の土曜以来のエギングに行きました。

六時半くらいに到着して、状況的に風は何とかなりそうでしたが、
潮が早くて厳しいかな~という感じです。
でもこれからの時期今日くらいのコンディションは当たり前になってくるので、
なんとかやってみました、が…。

7時くらいになんとか1杯。

サイズアップはまだ遠いか… 

パンチが一回あって合わせが一度空振りしましたが、
またパンチ…。それでも乗ってこないので、諦めずに手前まで誘い続けて、
根掛かり覚悟でステイさせると底の方で乗ってきました。

最初にドラグがチリっといったぐらいで、すぐ上がりました。
結果850gでした。写真がイマイチなのは、足場が悪くておまけに潮が上がってくるからですダッシュ

この後潮が止まって案の定反応が無くなり、
ちょい移動したりしてみましたが裏目に出てエギロスト…。

粘って8時過ぎからやっと潮が動き出し、
手前に見えていた小さい奴を遊びでサイトで掛けましたが、
墨をかけられ、ちょっかい出さなければ良かったなと後悔しましたガ-ン

その後、一回当たりがありましたがフッキングせず…。
潮的にはこれからって感じでしたが、ドラマも見たいので撤収しました。

やっぱ今日みたいな日は追い風じゃないと厳しいですねタラ~
潮が早くてテンションをかけ続けていても、フォール中に流されてしまうし、
当たりも取りにくく、根の間に入ってロストしてしまいます。
最近やってる所も釣れるんですが、飽きてきたので新たなホームを開拓してみようかと思います。


しかし、なかなかサイズアップは簡単じゃないですね。
キロアップは結構あっさり出たんですが、あれからサイズが伸びません…。
もうしばらく辛抱の釣りが続きそうですベー

もうちょい波が治まってきたらチヌ狙いにも行ってみようかな。




タグ :エギング

同じカテゴリー(釣行記)の記事
最盛期突入のメバル
最盛期突入のメバル(2024-04-16 19:00)


Posted by 竹 at 22:24│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
あいっ(@ @) 大きい烏賊釣ってる !
スリッパのサイズは何モンですか?
5モン? なんてないか.....(^ ^;) 冗談! 冗談! 失礼しました。

モォ〜、
エギングがイタについた方が
羨ましく思います。

早く私もジョオ〜ズにならんといけないてすナァ〜p(G G)q
Posted by ウミガヤウミガヤ at 2008年11月15日 10:20
<ウミガヤさん

こんにちは!

サイズ的にはまだまだですよ~。
でも食べる分には充分ですけど(o´・∀・`o)ヽ

1キロ超えてくると、ウミガヤさんが見たら
ちょっと怖いと思うかも(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
自分も最初見たときちょっとビビリましたよ~なかなかキロ以上のサイズって
スーパーとかでも売ってないですからね~。

最初の1杯早く釣れると良いですね。
釣ってこんな感じか~ってイメージ掴むのがイイですよ!

僕は最初の頃は当たりもなかなか取れなかったですね…。
ウミガヤさんは知り合いにエギングされる方が居るようですし、
結構すぐコツ掴めるかも知れないですよ。
Posted by at 2008年11月15日 17:37
オォッ!チヌ狙い!!
是非、僕もお供させて下さいなぁ(^O^)/
チヌは何処へo(^^o)(o^^)o
Posted by マイコ~ at 2008年11月15日 21:29
<マイコ~さん

これからは夜の方が良いかも知れません。
結構岸近くに居る事もあるみたいですし。
昼は結構釣ってる人でも、これから渋いってことなんで、
どうなんでしょうかね…。

自分が以前釣ったのは南部方面なんですけど、
正直もうダメかもしれません…。
次行っていけるかどうか確かめたいと思ってますが、
やっぱ朝一が良いのかな~。
まだ釣れるようだったらお誘いしますよ。
Posted by at 2008年11月15日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。