てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々 › 釣行記 › 癒しを求めて…

2008年11月23日

癒しを求めて…

え~リベンジならず2日続けてのエギング撃沈ですガ-ン

土曜という事もあって、誰か入っているだろうなと思って、
遅くから出かけましたが、これが裏目でした。

まぁ予想はしていたんですけどね~。
潮が全然動かないし…、釣れる気配全く無かったですし。

でも今回で粘っても釣れない条件が判っただけ収穫があったと思うので、
次回からに生かそうと思います。


で、最近ろくに魚も釣っていなかったので、簡単に釣れる奴で癒されようと思って、
朝一で漁港に行きましたが、連休中とあって既に暗い中人が並んでました。
また最近サビキ釣りが好調みたいです。

着いて2,3投できました。
でも殆ど引かない…。
これじゃ~癒されませんねタラ~
指4本サイズ以上とか、数が釣れると結構楽しめるんですが。

癒しを求めて… 

思いっきり踏みつけているように見えますが、
そっと足を置いているだけですよ。
なんせ暴れて危ないのでがーん
小さいので写真を撮ってすぐリリースしました。

その後続くだろうと思って投げましたが、さっぱりでした。
なんか今年は遅いのか、この前投げた時も後が続かずでした。
夕マズメからなら大丈夫だろうと思いますが、なんかやる気になれません。
どうせなら烏賊、チヌ狙いの方がいいなと思って。

でもこれから撃沈が続けば、また夕食のおかず調達も兼ねて釣ってみようかな~と思います。








同じカテゴリー(釣行記)の記事
最盛期突入のメバル
最盛期突入のメバル(2024-04-16 19:00)


Posted by 竹 at 10:23│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
こんばんは。

タチウオは自分の中でも気軽に釣れるターゲットとして「タチウオ」がランクインしていたんですが、連日のボウズで「本気で狙うと意外と苦戦してしまう魚」になりました(泣)

あと、僕の烏賊はどこへ・・・?
Posted by カンナ at 2008年11月23日 23:21
<カンナさん

こんばんは。

そうですね~釣りたいときになかなか釣れなかったりしますね(ノω・、)
釣れるときはアホみたいに釣れるのに…。

なんでわざわざ深海の方から漁港に入ってくるのか…、水温が関係しているんだとは思いますが、ろくにエサも食べれてないようですし。太刀魚の生態は
謎が多いです。自分が把握してるのは、釣れる場所はほとんど砂泥底の漁港であったり、河口ばっかりって事ですね~。一説には昼間砂の中に身を隠しているとか…。

烏賊だんだん減ってきましたね~。
僕もこれからは撃沈釣行の方が多くなってくると思います。
googleで見るとそちらは手付かずのポイント多そうですが…、
市街地から近い所だとトゥリバー地区、久松漁港?なんか良さげにみえるんですけど。

やるならやっぱ夕マズメからで浅場狙い(5,6メートル以内)、リーフが近くて潮通しよくて近くにライトが付いてりゃ~たぶん外れは無いと思います!
後は潮周りと運とタイミングと忍耐でしょう(笑)
お互い頑張りましょう(*´∇`)ノ
Posted by at 2008年11月24日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。