てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々 › 釣行記 › 河口でライトゲーム

2009年03月28日

河口でライトゲーム

みなさんこんばんは。

昨日は自宅近くの河口周りへライトゲームをしに行って来ました。

朝一はナブラを期待しましたが、状況は結構厳しい感じで、
コトヒキのトップポイントでもなかなか出ません汗

そんななか、何とか釣れた魚たち

河口でライトゲーム 

河口でライトゲーム

今年初のチビヤマトビーはお気に入りスプーンの鱒玄人で。


河口でライトゲーム

30ちょいのロウニンメッキはいつものキーパプースで。


河口でライトゲーム

このコトヒキは上のロウニンと同じくらい引きました。
トップウォータークランクでパシャッとでました。
ほんとはもっとガンガントップに出るはずなんですけど、水温?藻?のせいでしょうか...。

ところで、トップウォータークランクは小物釣りにかなり有効ですよ。
チヌ、メッキ、コトヒキ、ヤマトビー、カマスなんかが今まで釣れました。
クリア系のものを使うと、シルエットが小さく見えるのか、かなり小さい奴までアタックしてきます。
そのせいか乗らない魚も多いんですけどね(笑)
ポッパーやペンシルを動かすのに疲れたら、楽できますよ。
誰が使っても規則的に動きますから、見切られにくいのかな?と思ったりしています。

河口でライトゲーム

これはメッキ狙いのキーパプースに喰ってきました。

連発すれば結構楽しいんですが、小物狙いで渋いときはちょっと虚しいですねガ-ン

そろそろ昼の干潮も引くようになってきたし、リーフにでも繰り出してみましょうかね。

晩は小雨と横風の悪条件の中、悠冶のゆうさんと烏賊を狙いましたが、
自分に1回当たりがあったのをスカしただけ...がーん
厳しかったです。

明日からまた天気もグズつきそうだし、心配ですね。
サッカーワールドカップ予選にK-1グランプリとかあるから、釣りは行かないかな(笑)


先日家で湾人の剛竿を折ってしまって、気分的にちょっと凹んでます...。
恐らく修理代金が買った値段を上回りそうなので、どうしようか悩んでます。

気持ち切り替えて、また無心で自作エギでも作りますベー


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

皆様の応援よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ







同じカテゴリー(釣行記)の記事
最盛期突入のメバル
最盛期突入のメバル(2024-04-16 19:00)


Posted by 竹 at 01:15│Comments(7)釣行記
この記事へのコメント
釣ってますね~
小物から大物まで魚から烏賊まで凄いですよ♪

鯵玄人よさげですね~
Posted by ポーキーズ at 2009年03月28日 09:24
朝から釣りしてたんですか~(笑)
イカ釣りは、残念でしたね(泣)
また、一緒に生きましょう!
Posted by 悠冶のゆう at 2009年03月28日 09:41
ライトゲームは癒されますよね。

スプーンでコトヒキ爆釣できたので、今度はトップで狙ってみたくなりました。
今日は大潮ですね。リーフ行ってますか?
Posted by カンナ at 2009年03月28日 10:16
竹さん

釣ってますね~

気分転換にライトルアー楽しいですよね。
Posted by 荒波 at 2009年03月28日 14:32
<ポーキーズさん

ライトゲームは癒されます(^-^)/
でも釣れないと余計ストレス溜まりますが(笑)
突き詰めていくと、小物を如何に数釣るかっていうのは奥深いですね~。

鯵玄人は上等スプーンって感じです。
リーリングスピードでアクション変わるので、
なかなか良いとおもいます。


<悠冶のゆうさん

昨日は珍しく朝練してました(笑)
次こそは釣りましょう、昨日は惜しかったです...。


<カンナさん

水深1mくらいならコトヒキかなりトップに出てきますよ!
1.5m超えるとちょっと反応悪いですかね~、一度試してみてください。
ハマりますよ(笑)

リーフ行けずでした...、あいにくの天候だったのでまた晴れた日に行ってみます。


<荒波さん

調子良ければもっと釣れるんですけど...(笑)
ライトゲームかなり楽しいです。
そろそろチヌも狙ってみようかな~と思ったりしてますが、
ルアーじゃもうちょっとしてからでしょうかね。
今年はチヌ釣るの目標なんで頑張ります!
Posted by 竹 at 2009年03月28日 21:07
釣りって本当に面白いですよね〜
バイトした瞬間はたまらない物がありますよね…
バスが釣れないときはギルを釣って遊んでました。いかに小さいギルを釣るか(笑)
Posted by ひでぼう at 2009年03月28日 22:10
<ひでぼうさん

そうですね、食ってきたときはヨッシャ!って感じですよね~。
僕も釣れない時はどうしてもセコ釣りに走ってましたね。
しまいにそればっかりになったりして...(笑)
でもストイックな釣りばっかりも疲れますから、バランスが大事なんでしょうね~。
Posted by 竹 at 2009年03月29日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。