てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々 › 雑記 › 惨敗続き

2009年06月21日

惨敗続き

こんばんは。

暑いですね…ガ-ン
そろそろ梅雨明けっぽい気配ですが、
沖縄の夏は夜もジメーっとしていて不快指数はかなり高いと思われます。
今は冷房を付けていないので、部屋ではパン一に扇風機をフル稼働です(笑)


さて、ここ3日くらいナブラ打ちに通ってたんですが、
昨日は届かず、今日は何も起こらず、っていうさむ~い結果でした汗
そろそろ心も折れかけてきましたが、
こうなりゃ釣れるまで通ったる!と次第にムキになってきましたムキー

釣り場に近いのは良いんですが、
足場が悪く、陣取った場所で出なければ移動できないのが辛いです。
足場が高くテトラが手前に入っているので、あまり走らせれないし、
実際ここではナブラ打ちに成功した事はありませんタラ~

まぁ釣れなくてもいつも来る人は大体同じような人なので、
顔見知りになって話できるのは良いんですけどね。

今日は2人の方と話しましたが、2人ともAR-C仲間でしたニコニコ
PEは2号と4号って…、えらい太いな~と思いましたが、
走らせれない場所って事とロウニンが付いてることもあるって事なんで。


最近魚の写真をアップしてませんが…、タマン狙いとナブラ打ちなんである程度坊主は覚悟の釣行になってます。
まぁナブラ打ちに関しては短時間釣行ですけどね。
朝も行けたらいいけど、今日話を聞いたら5時にはもう入ってたって事なんで…正直キツイですがーん
明日辺りリーフでも行って来ようかな。


釣りとは全然関係ないんですけど、
ず~っとほったらかしだったギターの弦を久々に交換しました。

惨敗続き

ちょこちょこ改造もしてます。
昔は楽器屋のギター担当でした。
実家に3本、こっちに3本ありますが殆ど使ってないんで、
半分くらい売ろうかな、と思ったりしますが愛着があって売れないんですよねぇ。
リールに変わると思ったら売っちゃおうかと思ったり…でも大した金額にはならないでしょうからね。


あまり読み応えの無い記事ですが、
ブログ放置してると気持ち的に今後の存続にも関わってくるので…。

また魚の写真載せれるように頑張ります。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ




同じカテゴリー(雑記)の記事
パッとしない近況
パッとしない近況(2021-09-21 19:00)


Posted by 竹 at 00:21│Comments(9)雑記
この記事へのコメント
明日!つ~か、今日リーフ行くよ!!
釣りは運が大事だよ♪
Posted by マイコ~ at 2009年06月21日 00:30
がんばって、通えば良い事ありますよ。

そちらのナブラうちって、基本オニヒラ狙ってるんじゃなかったでしたっけ?

ジグも10gぐらいの使ってるんでしたよね?

釣れる魚種やベイトは色々なんですか?
Posted by aruter at 2009年06月21日 01:38
竹さんの記事いつも読み応えありますよ

オニヒラもタイミングが合わないと難しそうですね
Posted by ta-ke at 2009年06月21日 02:14
ヘッドの形状からしてJacksonですか?
僕もギター弾くんですが、最近エフェクターがどんどん釣具になっていきますw  

フロイドローズのギターも所有してたんですが調弦がムズくて… 半年後にはルアーロッドになってました(>_<)
Posted by K-18 at 2009年06月21日 03:18
おぉ〜 ギター担当っぽい!笑
今度音楽話もしたいですね〜
Posted by TEL-C at 2009年06月21日 07:52
シラスナブラはタイミングですよね・・・

後はマイコーさんと同じく運だと思います・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年06月21日 10:22
そそ、ギターを売ってリールを買って・・・・・・そしてギターケースをロッドケース代わりに^^
Posted by SHIN at 2009年06月21日 16:32
<マイコ~さん

今日も行ったんですね!
そっかぁ、一緒に行きたかったですね。
マイコ~さんの携帯は番号、アドレス前訊いたのと一緒だったかな。
とりあえず連絡入れます。


<aruterさん

そうですね~基本はオニヒラアジです。
でもたまにターポンとかイケカツオ、ツムブリ、
カライワシ、マグロなんかのナブラもあるみたいです。

今の時期ミジュンが入ってるところと、
極小ベイトが入ってるとこが混在してます。

ミジュンの場合はミノー系のルアーを投げて食ってくるので、
結構確立高いんですが、これもやっぱ場所にもよりけりですね。
極小ベイトの場合は結構昼間でも長時間ナブラ出たりするんですが、
殆どジグが届く距離に入らないのと、入っても食う確立が低いですね~。


<ta-keさん

ありがとうございます。
なんか前みたいには書けなくなってきましたが…、
でも気負わずに続ける事が大事なんかな~と思ったり。

オニヒラ、食うときは結構確立高いんですけどね。


<K-18さん

音楽的にも好み合いそうだし、今度お会いしたいですね!

このギターはESPです。
ミディアムスケールで24Fあるっていう変わったギターです。
チューニングをやり易いように、弦が切れてもチューニングが狂わないように、ブリッジの裏にトレムセッターという改造パーツを付けてます。
僕はアームそんなに使わないのに、
フロイドローズのギターが4本もあります(汗)

今度実家に帰ったら、ビンテージ系のエフェクター売ろうかなと(笑)
こっちじゃ漫画倉庫くらいですかね~売れるの?
買い叩かれそう…。


<TEL-Cさん

ギターはそこそこ詳しいですが、そんなに上手くはないです(汗)
今度音楽話聞かせてください。


<ポーキーズさん

今通ってるのはミジュンです。
釣れそうで釣れないのが悔しくて(笑)
場所が場所なんで…。

シラスナブラは射程圏内になかなか入らないのが辛いですね…。
仰るとおり運がかなり大きいです。
でも、そろそろベイトが大きくなってきて食う確立高くなってきますよ!
実は結構釣れるこれ、っていうのがあるんですが、
実際今年は釣ってないんで、自信もって公開に踏み切れません。


<SHINさん

この手のギターは今は人気無いので大した金額にはならないかと…。
リール欲しいですね~ar-cに付けるリール、やっぱり頑丈でちょっとやそっとじゃガタがこないものを付けたいです。
Posted by at 2009年06月21日 17:11
こんにちわ♪
 おひさしぶりです【H】です
 ばたばたしててなかなかWEBチェックが・・・

 ESPですか? 僕もずっとBANDしてました(^^)
 リードギターです

 昔はHELLOWEENやクイーンズライチのコピーばっかでした
  ・・・ちなみにMETALです

 DEEP誘いたいんですが、MY-POINT終了のようです・・、。
 7月に深夜のDEEP(150m)狙うんで、メールします
Posted by 海遊人海遊人 at 2009年06月22日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。