てぃーだブログ › 徒然なる釣りの日々 › 雑記 › また一つの時代が終わった…

2009年06月14日

また一つの時代が終わった…

先ほどテレビを観ていると、衝撃のニュースが入ってきたびっくり
気持ち的にようやく落ち着いてきたので、今ブログに書いています。
今回は釣りとは全く関係ありません。


プロレスリングNOAHの社長であり選手の三沢光晴氏が死亡したという…。
正直耳を疑ったびっくり!
ほんまにほんまか!?

詳しい事は分からないが、試合中にバックドロップを受け頭部を強打し、
心肺停止に陥ったらしい。
信じたくない…が、事実らしいタラ~



最近でこそテレビで観る事が無くなったが、昔自分はプロレスが大好きだった。
中学、高校時代の全日本プロレスでの三沢選手の試合はいつも食い入るように観ていた。
ルアーフィッシングをやり始めたのも、丁度その頃からだろうか。


ジャンボ鶴田、川田、小橋、田上、スタン・ハンセン達との死闘は今でも記憶に新しい。
自分が血気盛んだった時代、彼らの試合は本当にアドレナリンが噴出する、
エキサイティングなものだった炎


たかがプロレス…そう思う人は三沢選手の試合を観て欲しい。
どれだけ本気で、命を掛けて試合に挑んでいるかが解ると思うし、
何も感じない人など居ないと思う。

そして…本当に命を落としてしまった…ガ-ン


正直いつかこんな事が起こるんじゃないだろうか…と思っていた。
当時からヘタすれば死ぬんじゃないか、という危険な技を繰り出していたけれど、
返ってファンはその本気のスタイルに惚れていたと思うし、
今現在のNOAHも限界ギリギリの死闘とも言える試合は、
やはり他団体とは比べられないレベルだと思う。
数あるプロレス団体の中でもNOAH最強と言われる所以がこの辺にあると思う。

NOAHの人気は三沢氏あってのものだと思う。
選手としても社長としても団体としてのファイティングスタイル…プロレス界は本当に大きな人を失った。

今後NOAHスタイルのプロレスが観れなくなって、
アメリカのようなショー的なモノに成り下がってしまわないだろうか…。

ジャイアント馬場氏が亡くなって全日本プロレスは分裂したが、
実質的に遺志を継いだのは間違いなく三沢氏だった。

愛される人はどうしてみんな早く逝ってしまうのだろうぐすん


とにかく、三沢さん…今まで本当にお疲れ様でした。
改めてご冥福をお祈りいたします。

数々の名勝負、夢と感動をありがとううわーんうわーん


でも…信じたくない。
彼の死をどうしても受け入れたくない自分が居る…。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


伝説の試合 2003年3月1日

GHCヘビー級選手権試合

涙無くして観れませんタラ~ 









タグ :三沢

同じカテゴリー(雑記)の記事
パッとしない近況
パッとしない近況(2021-09-21 19:00)


Posted by 竹 at 02:36│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
マジ・・・・・・・・・・・・・・?
Posted by 修行僧 at 2009年06月14日 04:06
僕もさっきニュースみました…
ショックですね…
Posted by s-k at 2009年06月14日 06:07
めっちゃショック受けましたー。。
御冥福をお祈りします。
Posted by SHO at 2009年06月14日 10:04
三沢選手は試合中に頭を強打したらしいですね。本当に命をかけていたんだなと思います。
とても残念です…
Posted by ta-ke at 2009年06月14日 10:04
おはようございます

 ブロディの時もそうでしたが、全く実感がありません。
 TVと新聞をみて

 鶴田・マジックドラゴン・馬場・・・

 成長期に僕らに感動を与えてくれたレスラー達の
 魂が昇華できるよう祈るだけです。
 
 【H】。
Posted by 海遊人海遊人 at 2009年06月14日 10:32
私も四天王プロレスをリアルタイムで見てただけに大変ショックです。
しかも受け身の天才が試合中の技で…  

未だに信じられません。


一番好きな日本人レスラーでした。

心より御冥福をお祈りします。
Posted by k-18 at 2009年06月14日 13:28
みさわエルボー中学生の頃は日常茶飯事でした・・・

残念ですね・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年06月14日 19:01
プロフェッショナルに、合掌。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年06月15日 12:28
最近はまったくプロレス見てませんでしたが
また惜しい人がなくなりました・・・
第一線でやっていく辛さは相当なものがあったとおもいます。
ご冥福をお祈りします・・・
Posted by ひでぼう at 2009年06月15日 22:08
<みなさんへ


本当に心に大きな穴が開いてしまったというか…喪失感と虚しさでいっぱいです。彼は自分の学生時代、青春の1ページでした。

これから、もっと多くの伝説を残してくれた筈だったのに…。
でも、もう悲嘆にくれていてもどうしようもないんですね…。

残されたNOAHのレスラー達も、三沢氏の遺志を継いでいくことを決意されたようです。これからのプロレス界が、三沢氏の死を乗り越えて前に進んでくれる事を祈るばかりです。

今後彼のようなレスラーはもう現れないかもしれません。
彼の幾多の名勝負、彼がプロレス界に与えたもの、
死ぬまで忘れないと思います。

三沢さん、本当にありがとう。
Posted by at 2009年06月16日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。